発表者・座長へのご案内
ご発表について
一般口演の発表時間は 6 分、質疑応答は 2 分です。時間厳守でお願いいたします。
※発表時間終了 1 分前に鈴でお知らせいたします。
座長の先生へ
■ セッション開始の 15 分前には会場前方の次座長席へお越しください。
■ 各セッションの進行は座長に一任いたします。
■ 進行は時間厳守でお願いいたします。
■ 一般口演の発表時間は 1 演題につき 8 分(発表 6 分、質疑応答 2 分)です。
発表者の方へ
■ 発表スライドの 1 枚目または 2 枚目に、必ずCOI状態を開示してください。
■ ご発表の 30 分前までに会場前PC受付にてスライド受付をお済ませください。
■ スライド受付を終了された方は、発表 15 分前に次演者席にお越しください。
■ その他PCプレゼンテーションの詳細については、下記をご確認ください。
PCプレゼンテーションについて
会場にはWindows、PowerPoint搭載のPCをご用意しております。
本会では、事務局にてご用意したPCをお使いいただきます。投影枚数に制限はございませんが、発表時間を必ずお守りください。
発表データのファイル名は「【演題番号】【氏名】」としてください。
文字化けを防ぐため、Windows標準のフォントにて作成してください。
動画の制限はありませんが、動画ファイルはPowerPoint内に貼り付け、PowerPointファイル単独で動作するようにしてください。不具合が生じた場合、事務局側は責任を負いかねますので予めご了承ください。
発表データはUSBメモリでお持ちください。事前に、USBメモリに保存した発表データを別のPCにコピーし、正常に動作することをご確認ください。また、必ずバックアップ用のデータをお持ちください。
ご発表されるセッション開始30分前までに、PC受付にてデータ登録、動作確認をしてください。受付されたデータはサーバーに登録させていただき、USBメモリはその場で返却いたします。コピーしたデータは、発表後に主催者が責任を持って消去いたします。
スクリーンは1面投影です。Macでご作成のファイルは、必ず上記環境のWindows PCでの動作確認の上でデータをお持ち込みください。
PC受付でのデータ編集は固くお断りいたします。
演台にはWindows、PowerPoint搭載のノートPCを設置いたします。ファイルは事務局側でスライドショー開始まで操作しますが、演題発表中の操作については発表者ご自身でお願いいたします。発表者ツール使用でのスライドショーとなります。レーザーポインターの準備はございません。
[PC、Macお持込みご希望の場合]
諸々の事情によりご自身の機器での発表をご希望の方は、発表時間30分前までにPC受付でその旨をお伝えください。セッション開始前にご自身にて発表会場内のPCオペレータ席(演題横)にお持ちください。プロジェクターとの接続は、HDMIです。変換アダプターの準備はありませんので、必要な場合はご持参ください。事務局での動作保証はできませんのでご了承ください。